Mr.CHEESE CAKEを買ってみた。

シェアしてくれたら嬉しいです。

もう色々なところで聞いている人も多いと思うんですけど、とくにTwitterをやっている人であれば1度は聞いたことがあるはず、的な知名度も高いチーズケーキを注文してみました。

当初は日曜の朝10時、月曜の朝10時などに注文を受け付け始めて、製造可能個数を売り切ったら、翌週までお預け。お届け日時は指定できないと最近のECサイトの売り方のスタンダードとは関係なくチーズケーキファーストな売り方で飛ぶように売れていき評判だったミスターチーズケーキ。

最近は販売個数も増えてきたのか、11時過ぎても買えるようになってきました。

ミスターチーズケーキが到着、開封、実食

クール宅急便で届いたチーズケーキをそのまま冷凍庫で保管し、食べる1時間くらい前に出して、保冷バッグに入れて一緒に食べる人の家まで移動、到着、冷蔵庫へ。

1時間ほど経ってから箱から出してみる。

MrCHEESECAKEの箱

ミスターチーズケーキの開封の儀(みたいなノリ)

なんかメッセージが書かれています。

MrCHEESECAKEを開封

紙をのけるとロゴなどが書かれている熱反射シートで包まれたチーズケーキ。

MrCHEESECAKEを開封

さらにこれをめくると、いよいよチーズケーキ本体が。

MrCHEESECAKEを開封

紙を何枚かはがしてみると。。。

ミスターチーズケーキは美味しい

どーん!

長さ約17cmで重さ約500gのチーズケーキが登場。

ミスターチーズケーキ

少しお湯で温めた包丁でカットしてみると、まだほんのり中心部分から「サクッ」という音がするので凍りかけ、もしくは溶けかけの半解凍くらい。

ミスターチーズケーキをカット

で、食べてみると言われていた通りに美味しい。少しアイスっぽさがありつつ、ただ濃厚なだけじゃなく、すぐに感じるレモン風味以外にもいくつかの味が後から追いかけてくる。(サイトに書いてある材料はクリームチーズとサワークリームをベースに、ホワイトチョコ、バニラ、トンカ豆などが入っているらしい。)

ミスターチーズケーキをカット

トンカ豆は杏仁とかキャラメルとかバニラみたいな香りの香辛料とのこと。

あとは、サイトで見た写真は白っぽかったけど、部屋で普通に写真を取ったら黄色っぽい感じで普通のチーズケーキとそれほど差は感じなかった。

この後、少しずつ常温で溶かしながら2人で少しずつ食べ進めて、気づいたら3分の2に。夜も遅くなるし完全解凍した後も気になったので続きは翌朝へ。

翌朝のミスターチーズケーキ

翌朝(冷蔵庫に入れて7時間後)はより柔らかくなったミスターチーズケーキ。クリームのような舌触りで、味も甘さもしっかり感じられるので昨晩とはまた違ったチーズケーキに感じた。恐らくほとんどの人が完全に解凍した後の方が美味しいと言うと思う。

で、せっかくなのでこのチーズケーキを「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏」で買った「銀座の食パン ~ 香 ~」をアラジンのオーブントースターで焼いたトーストしたのに乗せて(塗って)食べてみた。

ミスターチーズケーキをパンに塗る

美味い。。。バターやマーガリンなどは塗らない方が絶対にいい。間違いない。こんな贅沢なチーズケーキの使い方はないよなぁ。。。と思いながら最後まで食べ切った。

トースト以外にも、チーズケーキを何かと合わせて食べるのやってみようかな。自分の中でチーズケーキの可能性が広がった新しいスイーツでした。

ミスターチーズケーキをパンに塗る

菊永は自分でもたまにケーキを作るんで、とりあえず次を注文する前にこの本を読んで自分で作ってみようと思います。

Mr.CheeseCake:https://mrcheesecake.official.ec/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク