GoPro HERO9をスノボにも安心して持って行くためのケースとバッグを買ってみた

シェアしてくれたら嬉しいです。

こないだ買ったGoProですが、2020年12月の年末にさっそく雪山に行ってスノボで滑りながら、スティックの先に付けて追い撮りや自撮りで使ってみました。

まだ設定に慣れていないので、ハイパースムーズのやり方や音声で電源のオンオフなんかもうまく出来なかったんですけど、とりあえずなんとかなったかな。。。

ただ、困ったのがGoProを持ち運びする時のケース。買った時に付いていたケースだと、本体とスティックを入れるとかなりキツクて、スノボで使える電源不要のジンバルとか、予備バッテリーと充電器が入らなくなるんですよね。

あと、GoProをそのままスノボウェアのポケットに入れるのもちょっと不安で。。。Amazonで探し回って見つけたのがコレです。

GoProなどアクションカムと自撮り棒などまとめて入れられるケース

※買った時にはAmazonで在庫があったんですが、現在は品切れのようです。楽天市場のリンクを置いておきます。

しっかりと衝撃からガードできる固めの蓋を開けると中は二重になっていて、小物を入れるポケットが付いた中蓋を開けると、位置を変えられる仕切りがついるので、さっそくGoProHERO9本体とアクセサリーやスティックをまとめて詰めてみます。

パーティションで分けてGoProやバッテリーやジンバルを入れられる

いい感じに充電器も入れられました。

ケースに入れた状態のGoPro HERO9や折りたたみスティックでも入るほどに厚さもあって嬉しい。

ケース内は2重になっていてアタッチメントやバッテリーも保持可能

メッシュのポケットが付いた中蓋を下すと、バンドでネジやバッテリーを固定できるようになっています。特にGoProは各アタッチメントやアクセサリーと固定するのにネジを使うんですけど、カバンの中でコロコロと動き回られると無くしかねないし、これも地味に便利。

Gopro HERO9をダイレクトに収納するケースはこちら。ダブルファスナーなので、自撮りスティックを付けた状態でもファスナーを閉じられるので、スノボウェアのポケットに放り込んでおけるからありがたいっす。

ちなみに、黒と赤のコントラストで揃えてみました。

GoProをぶら下げたり傷から守るケース

←Amazon

Gopro HERO9をダイレクトに収納するケースは、このグレーの物とも迷いました。これも自撮り棒やミニ三脚なんかにも付けた状態でファスナーを閉じておけるから、使ったり閉まったりを繰り返す時にも便利なんですよ。

前回雪山に行った時はテストも兼ねてたくさん撮ったので、Goproを買った時に付いてた32GBのマイクロSDカードの容量が少なくなってしまいました。

という訳で、余裕をもってSanDiskのEXTREME PROのSDXCカードも新しく128GBの物をゲットしました。

早速こないだ、これを使って日帰りでGALA湯沢に行って色々と撮ってみました。

その次は志賀高原かタングラムか、どこか雪山に行こうと思うんで、色々と試してみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。