「ジョウモン」看板が出ていない渋谷の博多料理の名店に行ってきた

シェアしてくれたら嬉しいです。

世の中にはあえて看板を出さずに入り口も見つけにくくしているお店ってありますよね。取材拒否のお店や会員のみ、一見さんお断りのお店など。

本当に隠れたら困るなんちゃって隠れ家風のお店ではなく、通りすがりの人にほとんど気づかない本気の隠れ家的なお店。ちょっと「特別感」や「優越感」も感じれるステキなお店。

そんなお店を知ってたらモテるんじゃないの?と勘違いしたい系男子にも人気(知らんけど)な看板のない串焼きのお店に行ってきたので、ご紹介。

でも最近はユニークなコンセプトや質の高い料理が支持されて口コミが広まり、今では連日お客さんでにぎわう人気店になっているらしい。

渋谷の隠れた看板のない九州居酒屋「ジョウモン」

渋谷駅から道玄坂を上って行って、右側に入った道沿い。パッと見でまず飲食店の入り口じゃない。知ってないと分からない、お店の前でググッてようやく分かるかも?

ジョウモン渋谷店入り口

このドアを開けると、ドアと同じ幅で階段があって2階へ。

2階は博多スタイルで串焼きをメインに食べるフロア。壁には焼酎の甕がたくさんある。。。

ジョウモン店内

(from 食べログ

今回はそのまま3階に上がってお座敷へ。人数が多い時は3階に通され、博多ならではの鍋や水炊きも楽しめるスタイル。

今回は肉が食べたくて集まったメンバーなので、席について飲み物と共に即注文。

ジョウモン渋谷店のメニュー

ネギがモリモリ乗ったカルパッチョ。

ジョウモン渋谷店のカルパッチョ

これはパクチーサラダ。メニュー見て即頼んだら意外と小さい。。。

ジョウモン渋谷店のパクチーサラダ

そして串焼きは頼んだらキャベツを盛った大皿にどしどし来るスタイル。

食べるのに夢中でホワイトバランス調整せず写真が赤みがかってますけど、だいたいこんな感じです。おかわりするとこの上に串焼きが追加されていきます。

言うまでもないけどどれもジューシーでうまいし、意外と安い。

ジョウモン渋谷店の焼き鳥

博多料理にはずせないのが出し巻き卵(これは「うまき」)醤油をかけなくても味がしっかりしていて取り合いになりそう(なった)

ジョウモン渋谷店のだし巻き卵

博多と言えばもつ、もつ煮込みです。完全に独り占めして白米を頼みたい。

ジョウモン渋谷店のモツ煮

鶏皮ポン酢は珍しく鶏皮を揚げてあってポン酢は下に溜まってるので混ぜながらどうぞ。

個人的には鶏皮は茹でてある方が好き。

ジョウモン渋谷店の鶏皮ポン酢

〆のラーメン。博多のラーメンが美味しくないワケがない。

ジョウモン渋谷店のラーメン

そしてTKG(卵かけご飯)

ご飯とタマゴと漬物と吸い物と醤油が1つの盆に乗って登場。

ジョウモン渋谷店の卵かけごはん

TKGのアップです。

光り輝いています。ちゃんと撮ればよかった。

ジョウモン渋谷店のTKG

そんな訳で、とにかく最高に美味しかったし、隠れ家的な入り口で上がったハードルを軽く飛び越えてきたから是非また行きたい!

美味しいものを食べてテンション上がる人と一緒にご飯食べると楽しいですよねー。

ジョウモン 店舗情報

店名:ジョウモン 渋谷店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-19-2 ムルギービル2~3F

備考:全席禁煙、個室完備(2時間制)

他店:六本木店、吉祥寺店

客単価:4,000円~5,000円

「ジョウモン」とは博多弁でべっぴん・イイ女を表す..二階席では博多スタイルの串焼きを。三階席では本場の水炊きやもつ鍋をお楽しみいただけます!!★完全個室多数完備!女子会や合コン、ご宴会に!選べるコースは4種類!★宴会最大は60名様まで!歓送迎会・謝恩会に!!

博多料理と言えば、華丸大吉のオススメする博多料理本でしょ

最近話題の福岡の県民性をまとめたマンガ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク