川崎ハロウィンのスターウォーズパレードとねぷたがすごかった

シェアしてくれたら嬉しいです。

もう3ヶ月も前になりますけど、行ってきました、川崎ハロウィン2015

スターウォーズパレードのねぷたが思った以上に大きかった。。。その前に圧倒的な人の多さ。川崎ハロウィンには何回か遊びに来てるけど、こんな大規模な物体がパレードに参加するのは初めて見ました。

スターウォーズのコスプレって一部のコアなファンだけだと思っていたけれど、こんなにたくさんの人が集まるくらいメジャータイトルだったんだなぁ。

確かに、スターウォーズって名前を知らない人はほぼいないですし映画も毎回大ヒットしてますから、ただの菊永の認識不足だったか。。。

別スポットで写真を撮る予定だったので、スターウォーズパレードは一般客エリアから。

動き始める前のスターウォーズねぷた

今回の『スターウォーズフォースの覚醒』からBB-8、レイ、カイロ・レンのねぷた。

後ろにはスターウォーズロゴとR2-D2が見えます。

川崎ハロウィンスターウォーズパレードのねぷた1

そしてオビ=ワン・ケノービ、ヨーダ、ルーク・スカイウォーカーという定番キャラのねぷた。

川崎ハロウィンスターウォーズパレードのねぷた2

ある意味スターウォーズと言えばこの人、ダース・ベイダー。さらにダース・モール、そしてパルパティーン最高議長のねぷた。圧巻です。

川崎ハロウィンスターウォーズパレードのねぷた3

川崎ハロウィン2015 スターウォーズパレードがスタート

パレードが開始すると前方の鼓笛隊や旗を持った女性たちが動き始めます。

川崎ハロウィンスターウォーズパレード

反対側の沿道も人垣とカメラがパレードを狙っています。

川崎ハロウィンスターウォーズパレード

そして、スターウォーズのストームトルーパーのマスクをつけた鼓笛隊が続きます。音楽はもちろんスターウォーズ。

川崎ハロウィンスターウォーズパレードの鼓笛隊

そして抽選に当たったスターウォーズパレードの一般参加者。

ライトセーバーを持ったオビ=ワン・ケノービやヨーダ。

川崎ハロウィンスターウォーズパレード

ストームトルーパーのコスプレの女性たち。

川崎ハロウィンスターウォーズパレード女子

女性はストームトルーパーやレイア姫のコスプレが多く、男性はダース・ベイダーやオビ=ワン・ケノービが人気です。目立つなら他のキャラが狙い目。

川崎ハロウィンスターウォーズパレードかわいい

レイア姫など。スターウォーズ愛が溢れています。

川崎ハロウィンスターウォーズパレード

ストームトルーパーなど。ところでこのコスプレ衣装ってどこで売ってるんでしょうね。

川崎ハロウィンスターウォーズパレードかわいい女子

パレードの最後には冒頭のねぷたが。

青森からどうやって持ってきたんだろう。

川崎ハロウィンスターウォーズパレードのねぷた4

20週年となる2016年の川崎ハロウィンはどんなパレードになるんでしょうか?

通常のパレード以外にも何か企画が。。。?あと10ヶ月、楽しみに待ちたいと思います。

【仕事で書いた記事はこちら】

川崎ハロウィン2015は川崎東口を全部巻き込む!スターウォーズパレードやキッズパレードも

今年の川崎ハロウィンはスター・ウォーズパレードまでガチ過ぎる[その1]

写真で振り返る川崎ハロウィン&パレードがやっぱりガチでかわいい[その2]

映画好き必見!日本最大級ハロウィンイベントにオススメホラー映画が集合!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク