ついに発表!富士フイルムの『スマホ de チェキ instax SHARE SP-2』が欲しい[まとめ]

シェアしてくれたら嬉しいです。

チェキのinstax mini 70とか mini 90とかを買おうかと、色々と迷っていたところに、こんな話が転がっていましたよ。

スマホ de チェキ instax SHARE SP-2が発売(噂)

スマホdeチェキ!instax sp-2

今はOM-D E-M5 mk2をメインで使っていて、フィルムのNIKON FM2もたまに使っているんですが、NIKONのD500も気になるし、もうフルサイズ機に行ってしまおうかとも迷うし、取材現場だとSONYのα7率がどんどん上がっててそっちも使ってみたい欲がムクムク。

ただ、遊びに行くときや普段持ち歩くのってしんどいし、カバンにはPCも入ってるからさらに重くなるし。。。ってのは関係なく、一発撮りのフィルムのドキドキ感がまた欲しいなーと思っていたんですよね。

じゃあチェキを買うか?とも考えて色々見て比較して、よし『instax mini 90』を買おう!

と思っていたタイミングでの『スマホ de チェキ』発表。

これなら今まで通り、スマホだけでお手軽にプリントまで出来るんじゃ!?

ってことでネット上に出ている情報を個人的にまとめてみました。

  • 富士フイルムから6月に発表予定
  • 充電式バッテリーのNP-45S
  • 高解像印刷に対応 (300dpi ~or 320dpi)
  • プリント速度が『16秒 → 10秒』にスピードアップ
  • ボディはSP-1より少し薄くなるが、ほぼ同じサイズ
  • ホワイト以外のカラーも採用されている (シルバーやゴールドなど)

[追記1]

海外のFUJIFILMにて、初代のInstax SHARE SP-1が30%オフで発売しているとの情報が出ていました。キャンペーンは7月10日までとのことで、SP-2はそれより後に発売するんでしょうか。

参考:Instax Share SP-2 Printer To Be Announced in June :: FUJIFILM Instax SP-1 now 30% Off (until June 10)

[追記2]

6月27日、ついにFUJIFILMから特設サイトが公開されました!

instax SHARE SP-2 スペシャルサイト

すでに、チェキ専用フィルムやアルバム、バッテリーやAC電源などとのセットも予約販売がスタートしています。

[追記3]

ポチリました→「instax share SP-2でスマホ de チェキがもっと楽しくなる」を期待してポチった

7月15日の発売日が楽しみだし、これ持ってどこに行こうか考えておこう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク