手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略を予約ポチ

シェアしてくれたら嬉しいです。

最近、Webサービスのリアル展開も込みのPRや戦略を練っているんですが、何かと手探りな部分も多いので、色々調べたら、ちょうどタイミングよく4月に面白そうな本が発売するってことで予約ポチしてみました。

 手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略

手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略

(4月23日発売、宣伝会議)

この本は『磯部光毅』さんが、宣伝会議の中で連載していたものを加筆修正していた本です。

戦略プランナー、Webやリアルでのコミュニケーション戦略を考えている人たちがターゲットになっているらしく、まさに菊永のために書かれた本じゃないか!と。

磯部さんがFacebook内で書いた内容ですが

コミュニケーション戦略を「人を動かす心理工学」と捉えて、併存する様々な戦略・手法を7つ(ポジショニング論、ブランド論、アカウントプランニング論、ダイレクト論、IMC論、エンゲージメント論、クチコミ論)に整理し、それぞれの歴史的変遷とプランニングの方法を解説します。

となっていて、最近の戦略で重視されている「人を動かす」部分とその戦略、手法を体系的に論理立てて解説されてるらしく。

色々な人が色々な立場から喋っていて、Web上に戦略論に関する情報は多いものの、全体を見渡せるようなものが無くて、どれも点の話になっていて、イマイチ理解が追いつかない、腹落ちしない部分もあったんですよね。

今までの経験から独学でもある程度まではできるんですが、これ以上手探りで大きな予算を使うのは危険だと自分でも思い、ちゃんと理解して人を説得できるようにならなきゃいかん!

と思ったところでの渡りに船。

アドタイで開催される出版記念セミナーはすでに満席とか。

早く本が届いて欲しいなー(切実)

磯部光毅Twitter

宣伝会議(雑誌)

アカウントプランナー・ コピーライター 磯部光毅(いそべ・こおき)

磯部光毅事務所 アカウントプランナー・コピーライター。1972年生まれ。博報堂にてストラテジックプランニング局、制作局を経て2007年独立。戦略とクリエイティブの境界を超える横断的なプランニングが得意。著書に『ブレイクスルー ひらめきはロジックから生まれる』(共vol.5 著、宣伝会議刊)。
http://www.isobekoki.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク