静岡に行ったらさわやかのげんこつハンバーグを食べる以外の選択肢はない。

シェアしてくれたら嬉しいです。

9月19日、シルバーウィーク初日に浦和レッズのアウェイ清水戦を見に行ってきました!
メンバーは8月の新潟戦の4人に地元の静岡に帰省してる子1名をプラスして5名です!

しかし観戦前に腹ごしらえが必要と、静岡の名物を食べに。
そう、さわやかハンバーグである。

げんこつハンバーグ

正式名称:げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

サッカーファンにはお馴染みの長澤まさみ(静岡出身、父親が初代ジュビロ磐田監督)もオススメする、静岡を代表するハンバーグレストランである。

今回は19~20と一泊で静岡を満喫するスケジュールだったので、新幹線を掛川で降りてレンタカーでまずはエコパの開場前行列の場所取りへ。(12時からOK)

そして近場のさわやかを検索して、エコパから一番近い「掛川インター店」に向かう。

「1時間半待ちだと。。。?」

シルバーウィークだからか休日だからか、普段からこんなに混んでいるのか、とにかくサッカー王国静岡を舐めてた僕らは鉄壁の守備をかいくぐるべく、即Google先生で近隣の店舗を調べて電話攻勢。

1時間半待ちのさわやか掛川インター店からすぐそばの掛川駅前店も1時間待ち、しかし車で15分ほどの袋井店は20分待ちとの事で即決定!

「逆サイが空いてる!」
予約は出来ないのですぐに車に乗り込み大きくサイドチェンジして高速を使って袋井へ。
着いて10分ちょっとで席に通され速攻で注文。

試合前にテンションが上がりつつ待ちながら、出てきたげんこつ。

押さえつけながらディフェンスラインを真っ二つにカット。。。

げんこつハンバーグカット前

げんこつハンバーグカット後

内側を下にしてさらに押し付けます。

げんこつハンバーグ焼き付け

もうもうと上がる肉煙

げんこつハンバーグ肉煙

初めてのさわやかなので、ここはオニオンソースで。(デミグラスソースも選べるし、半々もできるらしい)

げんこつハンバーグにオニオンソースを

では、食べます。

げんこつハンバーグアップ

やつを食う前に言っておくッ!おれは今やつのげんこつをほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

「おれは 奴の前でハンバーグを食べていたと思ったら いつのまにかステーキを食べていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

これはハンバーグよりもステーキですよ。

げんこつハンバーグの断面

中が赤くても気にならないし、むしろ食欲増進。

昨今の肉汁ブームなんて気にも留めない弾力たっぷりの食感で「俺は今肉を食べてる!」感がすごいのです。

食後にぶどうヨーグルトとぶどうパフェを食べて、今度こそさわやかに。

デザートはぶどうヨーグルトとパフェ

これは絶対また来る!!

エスパルスは2015年のJで9月26日現在最下位なので、来年はどうなるか分からないけど、恐らくジュビロ磐田が上がってくるから、またアウェイに食べに行くぞー!!

むしろこのためだけに静岡に来たい!

さわやかの動画


そしてまた席取りにエコパに向かうのでした。

げんこつハンバーグの炭焼きさわやか

さわやかハンバーグポスター

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク