アルビレックス新潟戦前に腹ごしらえするならタレかつ丼がオススメ。

シェアしてくれたら嬉しいです。

もう新潟戦から随分経ったけど食べた料理の事を書いて無かったので、改めて。

新潟戦のザックリした流れはこちらから。
アウェイで新潟に行く人は19時キックオフの場合、こんなスケジュールの人が多いと思います。(僕らがそうでした)

  • 12時前後:新潟駅着
  • ~13時半:駅周辺でお昼ごはん
  • 14時~15時:スタジアムに行って開場を待つ。
  • 17時:開場して自由席の確保をした後にスタジアム飯を食べる。(新潟は色々と美味しい物が多い)

という事で、まずは新潟駅の周りでオススメのご飯を。

 まつりや(政家) 新宿駅南店

新潟駅の南口から見える距離で徒歩で5分ほど。
ドン・キホーテの入っている建物の2階にあって、新潟名物のB級グルメ「たれカツ丼」を手軽に楽しめるお店です。

政家まつりや新潟駅南口店

注文はオススメのにいがたうんめもん三昧セット。

大盛り無料と聞いて迷わず大盛りに。

タレかつ丼、越後みその味噌汁、地元の旬野菜、のっぺ(新潟の郷土料理)、漬け物と新潟の魅力を満喫できるセットなので初めての人はとりあえずこれがいいんじゃないでしょうか。

タレかつ丼セット

そしてデザートに笹だんごアイス。

これもアイスとアンコがちょうどいい割合で混ざり合って、冷たい笹だんごを食べているよう。

これも是非食べて欲しい。

笹だんごアイス

さらに味噌汁がおかわり自由との事で3杯も。
これも美味しかったなぁ。
白みそ、赤みそ以外に越後みそも好きになりそう。

越後みそ味噌汁

そういえば、同じ北陸地方の福井県、ヨーロッパ軒のソースカツ丼も同じように薄いカツだったのは何かあるんだろうか。

大盛りご飯に味噌汁もおかわりで試合前に完全に満腹になったら新潟駅南口の駅前からデンカビッグスワンスタジアム行きのバスに乗るも良し、タクシーでも良し。
スタジアム周辺の駐車場は混むらしいのでそっちは別で調べた方がいいかもしれません。
菊永達はまだ時間があったので、もう少し観光しようと、朱鷺メッセにある「ばかうけ展望台」へ。
駅の北口からタクシーで1,500円くらいだったかな?

こちらではアイスを食べつつ、デンカビッグスワンスタジアムを遠くに眺めて、まったりしてからスタジアムへ。

遠くにデンカビッグスワンスタジアム デンカビッグスワンスタジアム

遠くから見ても綺麗なスタジアムだなぁ。

ちょっと早めに着いた人はこんなルートもありかもですね。

安田牧場ソフトクリームが美味しかったです。

安田牧場ソフトクリーム

 新潟で食べたお店のまとめ

まつりや(政家) 新宿駅南店

住所:新潟県 新潟市中央区 南笹口 1-1-1 ひもろぎビル2階
移動:新潟駅から徒歩8分 新潟駅から451m
食べログ:http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002161/

Befcoばかうけ展望台

住所:〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島5番1号

開館時間:通常8:00~22:00(最終入場 21:30)

金曜8:00~17:00(最終入場 16:30)

地上125mから新潟市街地、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できる360度の大パノラマ。

公式サイト:http://www.nikkoniigata.com/observatory/

せっかくアウェイの試合を観に行くなら、やっぱり各地域ならではの食べ物を食べて満喫したいですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク