浦和レッズの試合後は東川口でお寿司を食べる。次こそ #武藤寿司 を!

シェアしてくれたら嬉しいです。

仙台サポさん、浦和サポにはおなじみ「武藤が得点を取る=寿司でお祝い」の儀式。

今ではファンにも浸透して、武藤雄樹が点を取るとさいたま市内のスーパーから寿司が無くなるとか。。。?

もし勝ってからお店に行っても混んでて入れないことを予想して、試合後は武藤の得点&勝利を信じて予約していた寿司割烹のお店へ。
寿司割烹 秀(Retty)

東川口駅から徒歩3~4分くらいのお寿司屋さん。

残念ながら武藤も得点できず(誕生日だったのに)、勝利もできなかったんですがね。。。orz

浦和レッズVS川崎フロンターレの観戦記はこっち

武藤寿司はもたらされなかったけど、ここのお寿司はめっちゃ美味しかった!!

変な小細工の無い素材の味でしっかりと勝負してますね(よく分かってない)

まずは刺し身の盛り合わせ3人前×2(6人でおじゃましました)

埼玉で刺し身の盛り合わせ3人前

カンパチ、カツオ、ホタテ、トリ貝、生白魚、中トロ、マグロ、サーモン、鯛。豪華!

続いて活きダコのお刺身。歯ごたえがたまらない。

活きダコの刺し身

生牡蠣がたまらなく美味しい。かわいい、かわいいよ生牡蠣。

埼玉で生牡蠣

天ぷら盛り合わせ

埼玉の天ぷら盛り合わせ

大葉、茄子、海老、白身魚の4点。大葉が綺麗!かわいい!

サンマの塩焼き。秋ですね。大量の大根おろしと醤油でご飯が5杯くらいいけちゃう。

埼玉でサンマの塩焼き

特上にぎり(2,500円)

埼玉で特上握り1人前

ブーイングするレッズサポも黙る特上です。

引き分けが悔しくて注文した。後悔はしていない。大将は最高の仕事をしてくれた。

締めは味噌汁。

お母さんの味ですね。誰のか知らんけど。

埼玉の味噌汁

濃厚じゃないアッサリ、ツルッとした白子も美味しかった(写真を撮り忘れたのが悔やまれる)

さらに、店内には浦和レッズの選手のサイン入りスパイクやボールも。

東川口の寿司割烹にあった浦和のサイン入りスパイク

左から柏木陽介、森脇良太、阿部勇樹。下段にも色々な選手のスパイクやボールや写真やら。

レッズサポはここもチェック!

いつかこのお店に武藤のサイン入りスパイクやボールが並ぶことを楽しみにしてる!

というわけで、悔しいお寿司だったけどな!

悔しくてこの後にもう1軒居酒屋に行って、さらに赤羽で朝までカラオケしてオールで帰宅!

次の日の予定を1個すっ飛ばしたけど後悔はしていない。

東川口駅の周辺には和民、魚民、笑笑とチェーン店の居酒屋もあるけどちょっと離れてもいいお店がありますよー。

他にも好きなお店がいくつかあるので、それもそのうちご紹介。

浦和レッズVS川崎フロンターレの観戦記はこっち

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク