サイクルモード2015に行ってきた。

シェアしてくれたら嬉しいです。

サイクルモード2015に行ってきました!

クロスバイクやロードバイクが日本でも流行ってきていますが自転車ファンなら知っている、自転車の祭典です。

自転車メーカー、パーツ屋さん、カスタム、トレーニングなどなど。

弱虫ペダルも大人気ということで、デジタルチケットのライブポケットではこんなコンテンツを提供しました。

弱虫ペダルとサイクルモードが今年もコラボ!自転車ライダー必見のイベントでサコッシュをプレゼント!

また、デジタルチケットの入場券は通常よりも当日でも200円オフという事で、その場で購入する人も多かったのが嬉しい。徐々に広まってきてるかな。

サイクルモードのチケット売り場

デジタルチケットのライブポケットは入場もスムーズ(写真手前)

サイクルモードのデジタルチケットサイクルモード2015

入場はスムーズに行ったので中で色々見てたらどれもこれもかっこいい自転車ばっかりで見てるだけで楽しくなるし、好きな自転車を試乗できるのが楽しそう。

TEAM skyの車もかっこいい。

バイクレースで並走する車

新作のロードバイクをじっさいに試乗できるのっていいなー。自転車好きなら間違いなく楽しいイベントだよね。

サイクルブランドのブース

個人的にはこんな感じで体力の測定とかに興味もあり。

STAGESのブース

やっぱりクロスバイクとかロードバイクが欲しくなるなぁ。

通勤に現実的な距離(会社から10~20km以内)に引っ越したら買っちゃおうかな。

インドアバイクインストラクターの平野由香里さんの「トライやる!?」のコーナー

インドアバイクインストラクターの平野由香里さん

みんな必至についていきますが。。。

平野由香里さんのトレーニングきつそう

めっちゃ笑顔の平野由香里さん。さすがっす。

笑顔の平野由香里さん

あとタイヤと言えばミシュランくん。ぶよぶよだけど自らのブランド紹介に余念がない。

ミシュランくん

そして幕張メッセがある千葉県からもチーバくんが千葉県内のサイクリングロードやコースの紹介、輪行でいける宿とか色々紹介しておりました。

サイクルモードでチーバくん(横から)

最近は弱虫ペダルの影響もあってか、サイクル人口が増加しているそう。もちろん女子も。

そんな訳でBIANCHI(ビアンキ)や各ブランドからかわいい女子向けのサイクルウェアがたくさん出てたのが印象的。

かわいいサイクルウェア

そんな感じで初のサイクルモードはすごく楽しかったー。

初日の金曜日しか行けなかったけど、来年は土日も行って色々なイベントを見てみたいと思った菊永でした。

きっと来年もデジタルチケットだと安くて速く入場できますよー。

そして、来年放送予定のTVアニメ『ろんぐらいだぁす』の声優、東城咲耶子さんも発見。

ろんぐらいだぁすの東城咲耶子さん

期間:2015年11月6日~8日

場所:幕張メッセ 国際展示場

出展:200社

来場:35,000人(目標)

ちなみに、初日の夕方に書いたサイクルモード2015のレポートはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク