お台場スイーツマラソン走ってきた[2016年1月24日]

シェアしてくれたら嬉しいです。

2016年1月24日、スイーツマラソン@お台場を走ってきましたー。

走る俺たち流れる汗もそのままにしていると風邪を引きがちな菊永です。

くっそ寒かったー。雪降らなくて助かったマジで。でも特にやる気を出すでもなく15分くらい遅刻して集合←

走る距離はチームで30km、でもリレーマラソンだから(うちは5人組)1人6km。

数字だけなら余裕のはずが、2週間前から軽く夜練習で走っていたら右足首と足の裏を痛めて全く練習できず。ぶっつけ本番。

俺の人生ぶっつけ事案が多すぎる。

そんな中挑んだスイーツマラソン。6年くらい前に那覇マラソン(フルの42.195kmを当時の社長命令で)以来走ってなかったから全く自信が無い(そもそも走るの好きじゃない)

出走は13時

受付をして着替えてストレッチして、リレーマラソンなのでスタートは各チーム1名、菊永は5番目だったから余裕の準備。

スイーツマラソン開始に向け徐々にスタートラインに集まっていくランナーたち

スイーツマラソンお台場準備

スタートラインについて、MCの話を聞きながら体をほぐして温めて。

スイーツマラソンお台場スタート前

応援にも熱が入るスタート前

スイーツマラソンお台場第一走者と応援

スタート!!

うちのチームの第一走者はどこにいるかさっぱりです。

スイーツマラソンお台場スタート

なんでみんなテンション高いんでしょうね

さっそくタイガーマスクが戻ってきた。1周1.5kmだから4~8分くらいで戻ってくる。口モグモグさせてる人とか、スイーツを食べきる前に戻ってくるとか、どんだけ速いんだよ落ち着いてお茶でも飲んで飲み込んでから走りなさいよ。

そういや給スイーツ所ってどんな感じなんだろ?

お台場スイーツマラソンにタイガーマスク

なんつってる間に自分が走る番が来てイヤイヤタスキを受け取って腕時計のタイムをスタート。天気がよくて気持ちいい!(風は強い)

あ、ジーニーがいる。

頑張るアラジンのジーニー

明るめに撮ってみたらすごいいい感じだけど、普通に冬空で風は強くて。。。

P1241579

ちょっとした坂が足に来るのは完全にトレーニング不足(あとやる気不足)

天気が良くて景色も良くて気持ちいいラン日和

お台場スイーツマラソンで観覧車が見える

ヴィーナスフォートとかパレットタウンとか観覧車とか。

そして給スイーツ所へ到達

行列かい!!

お台場スイーツマラソンの給スイーツ所

なんだ、みんな走る気なんてそんなにないんだ、安心した。普通に並んでると完全に休憩だし行列は進まないし、なんなんでしょう。

スイーツ:マラソン = 7:3

お台場スイーツマラソンの給スイーツ所に行列

ちゃんとアルコール消毒して順番に選んで。。。ビュッフェ形式?

スイーツマラソンの給スイーツ所で手を消毒しながら選ぶスイーツ

スイーツマラソンの給スイーツ所にたくさんのスイーツ

こういうのちゃんと並ぶのが日本っぽい。

スイーツは無くなったらどんどん新作が追加されてタイミングによっては人気商品を食べれないパターンも多いらしい。これは杏仁豆腐みたいなの。

杏仁豆腐やプリン大福

スナック菓子とかチョコフレークとか大判焼きとか

一瞬で無くなったティラミスがめっちゃうまかった。

スナック菓子や大判焼きも

これはカットケーキ。抹茶味、きなこ、チョコ、他にもイチゴやマーマレードとかも。

減りが速い。

小さくて色々な味のカットケーキ

ラスクは手袋してても食べやすいから人気。

ラスクも大小様々で美味しい

これも人気のアンドリューのエッグタルト。美味かった。わっふるは口の中がアレ。

アンドリューのエッグタルト

マシュマロとか芋けんぴとか

マシュマロにケーキにスイーツがたくさん

いらっしゃいマッチョ

フォトジェニックな筋肉モリモリなマッチョ様達がスイーツを給餌してくれて女子がキャーキャー言ってたけど、スイーツでもマラソンでもないしなんだこれ。

とりあえずカメラ構えたらステキな笑顔と筋肉でポージングしてくれましたよ。

給スイーツ所にいらっしゃいマッチョ

(*´∀`)<切れてる!切れてるー!!

折り返しの給スイーツ所を過ぎたら後半戦

給スイーツ所を過ぎました

美味しいスイーツに後ろ髪を引かれながら、本物の給水ポイントでお口直しに水を飲みつつ、戻りますよ。

帰りの方が楽なのは、スイーツの力か水か、ただ休憩したからか。

スイーツマラソン折り返した直後

それにしてもいい天気。

戻ってきましたー。

そんな感じで20周(×1.5km=30km)走って、菊永が最後にゴールテープを切って終了。

ただただ足が痛い。

完走証を発行してもらいーの。

スイーツマラソン完走証を発行

タスキの中にICチップが入ってて、そのデータを読み込んで出るのをしばし待つ。

スイーツマラソン完走証を発行

出ました。

この時に気付いたけど、チーム名が「たかし」になってたよ!俺かよ!

スイーツマラソン完走証

順位とかタイムはもう適当です、スイーツが美味しかったからそれでよし!

てかしょっぱい物が食べたいよ!おせんべいが食べたいよ!

つって着替えながら即プロテインとおにぎりを食べて、屋台で京都の美味しいから揚げ(600円)を食ってました。

京都の宇治から来た唐揚げがめちゃうまい

食ってばっかりだな。

スイーツ先に食っておかずって順番逆だし。

興味があったらこんなのどうぞ。

スイーツマラソン

ちなみに、給水ポイントが『給スイカポイント』になったスイカロードレースは千葉県富里市で開催していますので、こちらも興味がある方はどうぞ。(菊永は10km走った)

マラソンで自己ベストを出すつもりはないけど、全力で走らないタイプ←

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク