ソフトバンクのCMの多部未華子(たべちゃん)に心を奪われる人続出

シェアしてくれたら嬉しいです。

多部未華子さん出演 新CM「変えてやる」篇 が公開されましたー。

一部で熱狂的な男性ファンを獲得しているたべちゃんこと多部未華子さん。

そのCMから目が離せないと話題です(菊永個人的とたべちゃん界隈で)

ソフトバンク CM 「変えてやる」篇

CMが流れてきた瞬間に、雰囲気と音楽とたべちゃんに目を奪われる人が続出。

まず、表参道のソフトバンクショップから出てくるところからスタート。

みんなが知ってるたべちゃんとはちょっと違うダブルのライダースを着たたべちゃん。

手に持つのはiPhoneじゃなくてAndroidみたい。そしてお店を出て表参道へ歩いて行く。

多部未華子のソフトバンクCM1

彼氏と別れた。

番号を変えた。

ファッションも変えた。

ベッドだって、ふとんに変えてやる。

音楽の趣味だって、変えてやるんだ。

本当は、ロックが聴きたかった。

あいつの趣味なんてどうでもいい。

3500万曲と、生きてやる。

そんな言葉とともに、表参道を青山交差点に向かって歩きながら登っていく多部未華子。カメラで真横から横顔を追い続ける。

表参道ヒルズが終わって同潤会アパートの名残が見えてくるころ、ふと立ち止まる。

ここから必見、多部未華子の涙とその向こう側

CMの15秒バージョンではここにも音楽が流れているが、30秒バージョンではセリフもBGMも無く街の喧騒を遠くに多部未華子だけがクローズアップ。

ここに目を奪われる人が続出なのである(俺とか)

多部未華子のソフトバンクCM2 多部未華子のソフトバンクCM3 多部未華子のソフトバンクCM4 多部未華子のソフトバンクCM5 多部未華子のソフトバンクCM6

最高かっ!

涙を流しつつも少し笑って力強く唇をかむたべちゃんに、心が勝手に応援しちゃうんですよ、頑張れって。分かるでしょこの気持。どんな演技ですかこれ、CM監督誰なんだろう?アートディレクターは?握手をしてお礼を言いたいレベル。

このたべちゃんの涙にはスタッフのコメントも出ていて

撮影は、お正月休みが開けたばかりの表参道で行われました。初詣にいらっしゃる方々が増える前に撮り切らねばならず、日の出とともに撮影開始しました。

ソフトバンクの店舗前から清々しい表情で歩き出すも、ヘッドフォンから流れる切ないロックナンバーのせいか徐々に表情がくもり、ついぞ涙を流すも、最後は前向きな気持ちに切り替える、という主人公の気持ちの変容に沿って、時系列に撮影。

ラスト、正面の表情カット撮影時、多部さんの頬を一筋の涙が伝うと、感情移入しすぎてもらい泣きするスタッフ続出!

多部さん、圧巻の演技力でした。

そりゃそうだよ、こんなん生で見たら泣くわ。

多部未華子出演のソフトバンクCM「変えてやる」篇の音楽は天才バンド

これもまためっちゃいい曲で、奇妙礼太郎の声が切なさを炸裂させていて聞き惚れてしまう。

なんなんすかね、CMのストーリーとは男女が逆になってるけど、泣かせにかかってる曲でまんまと泣いてしまってもあんまり悔しくない感じ。

天才かっ!

天才バンド / 君が誰かの彼女になりくさっても

そんな訳で出演者も音楽もストーリーも雰囲気も全てがいい!って思うCMについて勝手に語ってみました。

ソフトバンクは白戸家のストーリーもいいけど、たべちゃんストーリーをこれから毎クールごとに作っていったらいいなじゃないでしょうか。俺のiPhoneもソフトバンクですし、そしたらMNPしないで継続しようと思うよ、きっと。

本名:多部未華子
生年月日:1989年1月25日(26歳)
出身地:東京
身長:158センチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク