「THE 残業」カードゲームがAmazonで発売開始したからポチった

シェアしてくれたら嬉しいです。

お知り合いがやってる会社からイベントなどで限定発売されて、話題になってSNSでも評判()だったカードゲーム「THE 残業」がついにAmazonで取り扱いスタートとのこと。

という訳で早速ポチってみた。

このポップなパッケージからは想像できないような社畜落涙の内容のカードゲームらしく、TwitterのTLを追いかけていると、プレイした感想は悲喜こもごも。読んでるととにかく早く家に帰りたいとしか思えない。

ちょっとこのキャッチコピーを思い出した。

あの頃はいつも笑いながら泣いていた

あの頃はいつも笑いながら泣いていた映画:ムーンチャイルド:松竹

確かこのゲームが出来た頃はちょうど電通のあの事件とか違法残業とかが社会問題化してきて、パワフルな社畜からは「まだまだ甘い」とか残業時間自慢みたいな意見も出てきたりしていた頃だったはず。

育った環境や世代によっても違うと思うけど、世論的には仕事で昇格、昇給する事よりも充実した生活を優先する人や意見が増え始めて、ネタとしても笑えるレベルのこのゲームが、好意的に受け入れられる状況でタイミングも良かったのかも。

他にも「THE 修学旅行の夜」が買えるようになっているけど「THE 漫才コンビ」は買えないみたい。そして、スマホアプリも開発中のTHE 残業。これは売れる予感。早くやりたい。でも早く家に帰りたい。

最近もちょいちょい友達の家で集まって遊んだりしているんだけど、飲んだり食べたりEDMの映像見たり子供の全力の遊びに付き合わされたりみたいな感じで変化が無かったから、こんなゲームやりたいと思う。

このゲームを笑ってできるくらいには楽しく仕事ができますように。

カラメルカラム

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク