渋谷MODI(モディ)のHMV BOOKSに行ってきた。

シェアしてくれたら嬉しいです。

渋谷の公園通り、TOWER RECORDSのちょっと手前にあったマルイシティ渋谷がリニューアルして11月19日から渋谷モディ(MODI)になりました。

って訳で11月の終わり、仕事帰りにブラっと行ってきました。

渋谷モディ

渋谷モディMODI

クリスマス時期ということもあって電飾が多めだからか、古臭さも感じないし、今まで巨大ポスターが貼られていた部分が大きなビジョンに変わって音楽も大音量で流れて賑やかに。

以前のこの辺りはスクランブル交差点から離れていて少し静かだった印象がある。あっても向かいのヒューマックスの音楽くらいで、他が静かだからかちょっと音量が大きく感じた。

そして1階の入り口前にはクリスマスツリー

渋谷モディのクリスマスツリー

このツリーの奥が渋谷モディの入り口。

しかし夜9時を過ぎてたのでアパレルショップ系はすでに閉店。4階のスタバと5階~7階のHMV BOOKS TOKYOにぶらり。

エレベーターの位置がちょっと分かりづらいけど、向かって奥の左側に。でも入ってすぐ右側のエスカレーターの方が移動しやすいですよ。

HMV&BOOKS TOKYO

モディ5、6,7階のHMV&BOOKS TOKYO

エスカレーターで5階に登るとこのロゴがお出迎え。

ちょうどこの日の朝に93歳で亡くなった水木しげるさんの追悼コーナーが見えます。

本だけじゃなくて色々なお店も併設していて、保険の窓口やワインの試飲もあったり、ちょっとしたイベントも出来るみたいな様子。

もちろん本と絡めた音楽も置いてあって視聴もできます。

5階の奥には『cafe stand akarimado(カフェスタンド あかりまど)』っていう和カフェ。

色々な味のあんドーナツとか和風のカロンなどメニューもさることながら畳と丸い「い草」で作られた座布団がきになる。それでもしっかりと本屋内に溶け込んでる不思議。

渋谷モディにある和風カフェ

続いて6階はこんな感じ。

フロアの真ん中に雑貨やキッチン周りの雑貨に財布なんかもたくさんあって、ここだけで何時間か楽しめそう。

渋谷モディ6階

平日の夜で人が少なかったけど、休日とか夕方とか人が多そうだなぁ。。。

でも大人の男女がターゲットに作られているのが目に見えて分かるのがいい。

左側にカウンターがあって、そこで本を読んだりするのもOKらしい。

小さなイベントスペースやストリーマーエスプレッソも

このカフェは原宿にもあって会社の近くだからたまに行くんだけど、初めて飲んだ時に「美味しいコーヒーってこういう物か」って思えるくらい感動したからマジでオススメするよ。

渋谷モディ6階のストリーマーエスプレッソ

HMV BOOKSの客の回転の悪さハンパないだろうなぁ(褒め言葉)

続いて7階には、InterFM897のスタジオが。この日も何か放送してて、ゲストはミュージシャンらしく色々と音楽をかけてまして。ちょっと座って観覧。

モディ7階にあるINTERFM897スタジオ

うちのソラトニワでもネットラジオをオープンスタジオで放送しているけど、屋内だと天気も寒さも関係なく集まれるのがいいなぁ。

他に渋谷モディに入ってるカフェ&レストラン情報はこちらをどうぞ。

ローソンPontaカードでポンタポイントが溜まる

渋谷モディ5階~7階にあるHMV BOOKS TOKYOは、ローソンHMVエンターテイメントということでローソンで使えるポンタカードが使えます。

ちょうど行った日はオープンキャンペーンで2冊買うとポイントが5倍になるってことで、ブクログで読みたいリストに入れてたこの2冊を買いました。

HMV BOOKS TOKYOの構想

5~7階は、渋谷モディのストアコンセプト「知的商業空間」を最大限に表現した、象徴的な「ブック&カルチャー」のフロア。核テナントとして、今年日本上陸25周年を迎える「HMV」(㈱ローソンHMVエンタテイメント)の新業態店舗となる、書籍と音楽を軸に関連グッズやチケット等、同グループのエンタメコンテンツを融合させた「HMV&BOOKS TOKYO」が出店いたします。

各フロアは、独自のフロアテーマに基づく書籍をはじめ、音楽・映像・その他関連グッズをレイアウトするほか、テーマに関連する生活雑貨やサービステナントが出店いたします。また、「HMV&BOOKS TOKYO」では、各フロアにイベントスペースを設置し、新作の販促イベントやワークショップ、セミナーなど、「参加」「体験」「体感」を基本としたお客さまの知的好奇心を刺激するイベントを開催することで、日々変化し「必ず何か発見がある」売場を実現いたします。カフェも5~7階すべてのフロアに設置しており、居心地がよくゆっくりとお過ごしいただける環境も整備いたしております。

ってことで、今後もちょくちょく渋谷モディに遊びに行こうと思いまーす。

渋谷モディ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク