「LOVE!チェキ展」を見に代官山に行ったらやっぱりカメラが欲しくなった。

シェアしてくれたら嬉しいです。

久しぶりの代官山。

最近は中目黒や恵比寿に行くことは増えたものの、ちょっと足が遠くなってた代官山。20代前半まではHRM(ハリウッドランチマーケット)やGDC(グランドキャニオン)、ナーコティックとかSILAS&MARIAなんかのアパレル、DCブランドのお店に行っていたけど、いつの間にか服にお金をかけなくなって来る機会も減っていました。

それがたまたま昨日、代官山Tサイトでチェキ展を9月4日まで開催していると知って、ゆっくり休もうと思ってたのを予定変更、カメラとPCとチェキを持って代官山まで行ってきたわけです。

(ちなみに菊永は今はスマホdeチェキのinstax SHARE SP-2を持っている)

チェキ本の発売記念イベント

LOVEチェキ本

表紙を菊池亜希子さんが飾り、チェキがある生活をフィーチャーしたinstaxチェキの本『LOVE!チェキ All About Cheki Book』発売記念チェキ写真展が東京・代官山のTサイト内にある代官山キタムラ写真機店で開催されました。

チェキ本はレゾリヴァード(通常のマザンと限定のボニス)柄のチェキぴったりポシェットが付録になっていて、チェキと財布とスマホを入れてちょうど良さそうなサイズ感とデザインが雑誌付録にありがちな安っぽさもなく、とてもステキです。

代官山から徒歩5分ちょい、会場に着くと12日、13日は夏祭りもやっているらしく、たくさんの人で賑わっていましたよ。

代官山キタムラ写真機店の遠景

こちらが北村写真機店の入り口。Leicaのロゴも見えます。少し人は少なめ。

会場の代官山キタムラ写真機店

こちらが展示会の看板。

LOVEチェキ展の看板

しばらくするとチェキの無料貸出しも始まりました。

Tサイト夏祭りに合わせてチェキを無料貸出し

店内のLOVE!チェキ展へ

LOVEチェキ展in代官山

奥の壁一面に大きくかけられた菊池亜希子さんの写真と各チェキ商品、さらに実際にチェキで撮られた写真が貼り付けられたり、チェキの面白い使い方が提示。

菊永も持ってるinstax SP-2のコーナーはこちら。スマホのアプリで色々なカラーやトーンに簡単に変更できたり、4枚を1枚にまとめたり、テキストを入れたりもできるのがポイント。

instax SHARE SP-2の使い方提案

チェキ instax mini 90のブラウンとその写真。海や自然、ちょっとした旅行に持って行きたくなるような写真がいっぱい。花の写真を撮るにも良さそう。

instax mini70の作例など

これはinstax mini70。本体カラーが6色から選べて、毎日持ち歩きたくなるチェキでセルフィーもやりやすいタイプ。

手帳に貼るチェキの例

これはポップなデザインとカラーが選べるinstax mini8。

かわいいチェキグッズ

どのチェキにもそれぞれ「ぽい写真」が一緒に置いてあって、持っている人までイメージできそう。やっぱ写真って性格出るなぁ。

色々な人のライフスタイルを表現するチェキの写真

イノセントプレスの倉地麻子さん

イノセントプレスの倉地麻子さんのチェキ

モデルの空美さん、スタイリストの佐藤かなさん

モデルの空美さん、スタイリストの佐藤かなさんのチェキ

他にもたくさんのLOVEが詰まった写真とチェキのある生活。

近くでじっくり見てほしい写真ばかりですよ。

他にもたくさんのLOVEなチェキが

ここでは売ってなかったけど、「写真のない図鑑」が欲しい菊永です(2,300円)

写真のない図鑑

(その後、原宿のFUJIFILMのお店で買いました)

代官山北村写真機店はカメラ好きならたまらないお店

チェキ展をやっているということで、もちろんFUJIFILMのカメラがたくさん。さらにSIGMAやオリンパスのPEN-Fなんかが置いてあります。ファッションのカメラじゃなく、通向けというかマニア向けというかこだわりのあるカメラたち。

FUJIMILMやSIGMA、オリンパスのカメラが

さらに二眼レフのMiNTが売ってる!これでチェキのようにインスタントで撮れる。。。ステキ。。。値段が53,784円。。。欲しい。。。(上から除くとボヤッと像が浮かび上がる)

2眼レフのMiNTが売ってる

カメラのデザインのマグカップ

カメラマグカップ

ライカ愛の溢れるTシャツとレンズ沼にハマってしまった悲哀とを感じるTシャツ。それぞれ白と黒がございます。(LEICAISM)

このTシャツ欲しい

インスタントカメラと言えばこちらも。トイカメラのLOMOです。

チェキだけじゃなくLOMOもたくさん。

そして絶対正義のポラロイド。菊永は生まれた年に作られたSX-70を探し続けるもまだ見つからず。川崎のスイートロードとかたまに行っております。

ポラロイドは永遠です

そして最近のJKなんかに人気が出ている写ルンです!

リアルタイムで学生時代にカバンの中に写ルンですを入れていた世代としては隔世の感がございます。こないだ仕事でJKの話を聞いていた時に『現像を待つドキドキ』が共有できて嬉しかった。

最近はやりの写ルンです

そんな感じで、9月4日(日)まで代官山で開催しているLOVE!チェキ展、オススメです。

ぶらっと散歩がてら、チェキはどうでしょう?

菊永は新しいカメラも欲しくなったしチェキやカメラを持って散歩や旅行に行きたい熱がさらに高まりました。取り急ぎ「LOVE!チェキ本」は限定版の方を買ったことをご報告しておきます。

ついに発表!富士フイルムの『スマホ de チェキ instax SHARE SP-2』が欲しい[まとめ]

「instax share SP-2でスマホ de チェキがもっと楽しくなる」を期待してポチった

イベント概要

期間:2016.08.08(月)~2016.09.04(日)

場所:代官山 北村写真機店 代官山T-SITE内

住所:東京都渋谷区猿楽町16-15

OPEN 10:00/CLOSE 22:00

【会場限定スペシャル企画】

①『LOVE!チェキ』で菊池亜希子さんとめぐった鎌倉さんぽ写真や、 モデルのKanocoさん、空美さんなどが撮ったプライベートチェキ、スタイリスト曲田有子さんや人気料理ブロガーJUNAさんのチェキ活用アイテムを展示中。

②チェキシリーズ商品、付録でコラボしたLes Olivadesの雑貨の展示販売。

③すぐ近くのマリン フランセーズ代官山店(NÎMES代官山店の2階)では、期間限定Les OlivadesのPOP UPショップ開催中で、『LOVE!チェキ』巻頭で菊池亜希子さんが着用したアイテムも展示予定!(~2016.08.16(火)まで)

その他、イベント詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです。

フォローしたらいいことあるかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク